ブログで脳トレ!

いつも拙いブログを読んで下さりありがとうございます。実は私は今まで何度もブログを作ってきたのですがいつも続かず、中途半端なブログがいくつもあります。今回は、精神安定剤がわりにブログを始めました。ptsdを患う私は、不安を感じやすくて日常生活に支障が出ていました。
そのような中で本を読むようになったのですが、本で学んだことをまとめたいと思ったのと、非公開で日記を書こうとしていたのと、以前ptsdのブログを書いていた時に精神的に調子がよかった事、勝間和代さんがブログを書くことを強く勧めていたことなどから、三年ぶりくらいにブログを始めました。
今日は、ブログ関係の本などを読んでいたのですが、医師の築山節先生も「ブログは頭をつかい、脳トレになる」事や「記憶力を高めるには、出力を意識して情報をとる」事が大事だという事から、ブログを書くことを勧めていました。勝間和代さんも「ブログを書くことは思考すること」というような事からブログを書くことを強く勧めています。
私も、アフィリエイト目当てで始めたブログですが、人のためになる事を目指してブログを作ることで調子がよくなった経験から、ブログを書くことをおすすめします!

ブログの書き方

築山節先生の本

ブログランキング参加してます!


エッセイ・随筆ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

フラッシュバック

「盲腸は切るな」と「不思議な学科」と「公務員合格」

ネガティブは疲れる!