強迫性障害には腹式呼吸

 


昨日は一日寝てました!とにかく調子が悪かったのです。

外でペンを落としたら、毒がついたんじゃないかと不安になったり、薬をちゃんと飲めず、薬が服の中に入ってどこかに落としてしまったんじゃないかと不安になったり、洗っても洗っても手がきれいにならないんじゃないかと不安になったり、ここ数日明らかに精神状態が悪く、又入院しないといけないんじゃないかと思っていました。

急に早起きを始めて疲れていたのかもしれません。更に、立て続けに詐欺のショートメールが届いたり、奮発して買った本が全然つまらなかったりと、ストレスがたまっていたのかもしれません。

正確には一昨日から調子が悪く何もしたくなかったのですが、昨日も夜まで調子が悪かったので、「いつまで続くんだろう」と不安で仕方なかったのですが、水分補給をしたり、腹式呼吸をしたら、元気になりました!

入院した時は、一日中、何日も不安と恐怖でいっぱいで、治るのか本当に不安でしたが、退院して、とにかく外出するようになったら良くなったと思います。

強迫性障害で病院に入院していたとき、先生に「調子が悪くなったら腹式呼吸をするとよい」と教わりました。

強迫性障害で調子が悪い時は思い出してみて下さい!

ブログランキング参加しています!

コメント

このブログの人気の投稿

フラッシュバック

「盲腸は切るな」と「不思議な学科」と「公務員合格」

ブログで脳トレ!