奈良旅行の思い出

 先日、Googleフォトの写真をセブンイレブンでプリントしてきました!一言で言うと、ストレスなく簡単でした。写真のプリントなんて滅多にしないので、一枚40円かかるのですがセブンイレブンで充分だと思いました。

やり方はGoogleフォトでプリントしたい写真を選んで右上の三つ点が縦に並んでいるところをタップして、「プリントを注文」を選んで指示に従うと「プリント予約番号」と「暗証番号」が貰えるので、後はセブンイレブンのマルチコピー機で「プリント」➡️「ネットプリント」を選んで、「プリント予約番号」と「暗証番号」を入力して指示に従うだけ!

Googleフォトの写真は機種変更をしても消えないので、急いで印刷することも無いのですが、おすすめです!

私が印刷したのは、2018年の秋に行った奈良旅行の写真です。前日に新幹線で神戸に行き、北野異人館を散歩して、翌朝電車で奈良に向かいました。途中でガイドブックを購入して、電車の中で読んで、法隆寺と東大寺に行きました。

法隆寺も勉強になって面白かったのですが、私は東大寺でかわいい鹿と大仏様をはじめとする仏像に感動しました!私が通っていた高校は、修学旅行が無かったので初めての奈良旅行でした。なので、もっと行きたいところはあったのですが、その日の夜行バスで帰りました。

夜行バスで酔ってしまい、数日間倒れていましたが、良い旅行でした。関西での2日間は本当にバタバタで、死ぬほど疲れました。次はもっと余裕を持って旅行しようと思いましたが、2019年は体調を崩して入退院を繰り返して旅行どころではなくて、2020年はコロナで大人しくしていました。

父親に岩手の平泉は良いと聞いたので、今度は岩手に行こうと思いました。早くコロナが落ち着くと良いですね!


コンパクトで安いガイドブックです

ブログランキング参加してます!


エッセイ・随筆ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

フラッシュバック

「盲腸は切るな」と「不思議な学科」と「公務員合格」

ブログで脳トレ!