本と私

 今日は紙の本と電子書籍を読んでいました。

dポイントが少したまったので、久しぶりに電子書籍をダウンロードしました!

というか、電子書籍にはまってます。ネットショッピングにはまったのがきっかけです。電子書籍は安いし、すぐに読めるし、興味がありそうな本が表示されるので本当に便利です。

私は疑い深いので、本にあることはすぐには納得しません。なので、同じジャンルの違う著者の本を2冊3冊読んでみてやっと納得するので、気付くと本棚は同じような本ばかりになっています。

以前、本に「研究者は鬱にならない」ということがあり、脳科学と心理学の本を読みあさってました。次は大学で学んだインテリジェンスの本を読みました。

鬱になると本も読めなくなりますが。拳銃も的に当たらなくなります。

研究とまではいかなくても、鬱々とした時は、本を読むと気晴らしになるので、自然と本屋さんに足が向いていました。又、試験勉強をしていた時も心にゆとりが生まれました。

頭を使うと気晴らしになるのかも知れませんね。脳科学の本を読み直してみようと思います!


ブログランキング参加してます!


エッセイ・随筆ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

フラッシュバック

「盲腸は切るな」と「不思議な学科」と「公務員合格」

ブログで脳トレ!