マイナンバーカード

 今日は久しぶりに紙の本を読みました。

というのは、私は最近電子書籍にはまっていて読みたい本をたくさんダウンロードして読んでいたのですが、いつの間にか結構な金額になったので、手持ちの本を読むことにしたからです。

マイナンバーカードにd払いを紐付けしていたので、たまったポイントで電子書籍を購入していました。25パーセントは大きく、ドラッグストアなどで買い物をするとすぐにたまるので、タダで電子書籍を買ったりしてました。

特に本を読むのが好きという訳ではなく、話題の本や気になる本があれば買うというスタンスなのですが、ポイントのおかげで久しぶりにたくさん本を読むことができました。

私は本屋に行くのが好きで、モヤモヤした時などに行って、棚にある本のタイトルを順に読むとモヤモヤがおさまるんです。更に本を読むと頭がしゃきっとするので、鬱々とした時には本屋に行っていました。

最近物忘れが激しく、久しぶりに読む本は、殆ど内容は忘れている事に気付きショックを受けました。

次は脳科学の本でも読もうと思います。

ブログランキング参加してます!


本・書籍ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

フラッシュバック

「盲腸は切るな」と「不思議な学科」と「公務員合格」

ブログで脳トレ!